新生ビルテクノ株式会社の健康経営宣言
新生ビルテクノ株式会社は、社員一人ひとりの健康が企業の成長と持続可能性を支える基盤であると考えます。心身ともに健康な状態で働ける環境を整えることは、社員の幸福度向上と生産性向上につながり、より良いサービスや価値を提供する原動力となります。
そのため、当社は社員の健康維持・増進に向けた取り組みを積極的に推進します。具体的には、定期健康診断やメンタルヘルスケアの充実、ワークライフバランスの実現を目指し、健康的な職場環境を整備します。また、社員自身が健康について主体的に考え行動できるよう、啓発活動や教育も進めてまいります。
社員と企業がともに成長し続けるため、健康経営を経営の重要な柱として位置づけ、持続可能な社会の実現に貢献していきます。
そのため、当社は社員の健康維持・
社員と企業がともに成長し続けるため、
健康経営体制図
健康経営への取り組み
従業員の健康へのフォロー
1,健康診断受診率100%
2,ストレスチェック実施者100%
3,食事管理アプリを用いた健康管理の推進
4,インフルエンザ予防接種の費用補助
5,提携スポーツクラブの利用補助
6,本社含む支店の分煙
コミュニケーション促進への取り組み
1,社内同好会やサークルへの活動支援
2,社内イベントの開催、援助(費用補助)
女性が働きやすい環境への取り組み
1,婦人科疾患についてのセミナー実施
2,婦人科健診への費用補助
3,女性専用の休憩室の設置
柔軟な働き方への取り組み
1,年次有給休暇の取得推進
2,テレワークの実施
3,仕事と育児の両立支援(産休・育休・時短勤務)